旅のグレードと体験の違い

今回は、旅のグレードと体験の違いについてです。

同じ行き先でも、旅はそのグレードによって、体験するものが全く異なります。

旅のグレードとは

普段の生活でも、定食屋とちょっとしたレストランとだと気分が全然違いますよね。

旅は、こういった食事はもとより、ホテル、移動手段、観光等のアクティビティに至るまで、あらゆる場面で、直接にヒトからサービスを受けることだらけです。こういったサービスは、グレードによって質が大きく変わるのです。

豪華にワンランク上のグレードにしたい

とはいえ、良いグレードの旅をしたい!と思っても、そこはなかなかお財布事情が許しません。
実際のところは、数年に1度の海外旅行をするにしても、格安旅行会社のツアーで、早朝や深夜出発便で、ホテルもまあなんとか許せる範囲となるケースが多いのではないでしょうか。

最高級グレードとはいかないまでも、ちょっとした贅沢な旅を、だれもが出来るようにしたい。
しかも、年に何度も。無理せず。できれば実質無料で。
というのがこのサイトが提唱することです。

それを実現するのが、1つは、マイルとLCCを駆使して「①お得に旅する技」。もう1つはマイル貯蓄とポイントや現金キャッシュバックといった「②お得に貯める技」です。

旅のグレード別の無料旅行回数イメージ

では、これらを実行して、どの程度のグレードの旅が気軽に出来るのかというのを、ざっくりとまとめてみました。

例えば、3泊4日のセブ島旅行での1人当たりの金額イメージです。

 飛行機 ホテル ツアー価格  ①お得に旅する技を使う さらに、②お得に貯める技を使う
Aクラス

高級ツアー級

 ビジネスクラス以上 5つ星 40万円 25万円 年に1回

実質無料は無理だが格安で可能

Bクラス

一般ツアー級

エコノミー

昼便

4つ星

or

人気の3つ星

15万円 10万円 年に複数回

実質無料

Cクラス

格安ツアー級

エコノミー

平日早朝/深夜便

不人気3つ星 1o万円 8万円 年に複数回

実質無料

Cの格安ツアーですと、皆が選ばない飛行機の便と、皆が個人では選ばないホテルを組み合わせて、格安料金を実現しています。

このサイトでは、①のお得に旅する技にて、Cの格安ツアーの価格でも、Bの一般ツアー級の体験が出来ることと、②のお得に貯める技にて、実質無料の実現をご紹介していきます。

またこれらの技は、応用すると、Aの高級ツアーもかなり格安(それこそ数万円レベル)にて実現可能と思っています。

サイト名の由来

このサイトの名称「グランジェッター」は、

魅惑的という意味のグラマラスと、

週末に気軽に短期で海外旅行をする人という意味のジェッターとを組み合わせた造語です。

誰もが、グランジェッターとして国境が無い世界を体験出来ると嬉しいです。

関連情報

無料旅行の方法とは

・海外旅行が実質0円、無料旅行の実現方法

・お得な旅行術で、無料旅行が豪華旅行に様変わり

・旅のグレードと体験の違い

Have a nice trip !!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする