1年間のマイルとポイント獲得の計画 その1

国境を意識しない生活へ、と言っても、まだ陸マイラーをやっていない人はピンと来ないかもしれません。
一般の人が大量のマイルを稼げるイメージが無いからだと思います。
仮に、一般の身分でも実現できたとしても、途方も無い努力が必要と思ってるのでは無いでしょうか。

確かに、何の努力も無しに、大量のマイルやポイントを得ることはできません。
でも、その努力とは、得られる価値に比べたら、本当にちょっとの努力で済むんです。
それを知って欲しくて、このサイトを開設しています。

今回は、大量のマイルとポイント獲得をする、具体的なイメージを掴んでいただこうという話です。
私のような、ごくごく一般の家庭として書いていきます。

■ちょっとした努力とは?
1、活動に必要なサイトやマイレージクラブ会員に登録をする事。
 基本的に、全て無料です。

2、日々の生活での買い方(=どのクレジットカードで支払うか、どこで買うか)を意識して使い分けること。
 これは、クレジットカードの決済高でマイルやポイントを貯める、ことが大事な訳ではありません。
 決済高で貯まるマイルやポイントはさほど大きいものにはならないからです。

 新規に申し込んだクレジットカードのキャンペーンで、その条件の「一定期間中に必要な決済高」をクリアーするため。(下記3)
 また、ポイントがたっぷりもらえる時期にまとめてネットで買うことで、大量のポイントを獲得するため、
 もしくは、欲しい商品が圧倒的に安く手に入る時があるので、その時に買うということをするためです。(下記4)

 マイルやポイントが貰えるからと、無駄遣いをせず、生活費を増やさずに活動するための基本になります。

3、クレジットカードやFX等の新規申し込みを行い、キャンペーンに必要な条件をクリアーすること。
 多くは新規申し込みが条件です。
 効率良くマイルが貯まる案件には、初年度から会員費が発生するクレジットカードの申し込みや、
 一定期間口座に数万円を入れておく等の条件がありますが、
 参加する案件をキチンと選ぶと、会員費なんか気にならないぐらいのマイルやポイントが得られます。

4、買い物は、安い&ポイントが貯まる、ECサイトで買うこと。
 安いことはもちろん、ポイントが圧倒的に貯まる時があるので、その時を見計らって計画的に買い物をする必要があります。

5、お得なキャンペーン案件(上記3)、お得なポイント祭り(上記4)の情報を、逃さずに入手すること。
 
という5つの努力が必要です。

この中でも、大変なのが5になります。
いつも、マイルやポイントの事を考えて、あちこちのサイトをチェックし、お得かどうかを常に気にかけていなければなりませんので。
これは面倒です。

そこで、この5については、
いずれ、本サイトにて、逃さずにお知らせをするようにしていきたいと思っています。

では、具体的なマイルとポイント獲得の規模はどれほどになるのでしょうか。

次のその2で書いていきますね。

関連情報:楽に国境を意識しない生活へ、無料旅行の方法
年間30万ANAマイル稼ぐ方法は時給千円、16万マイルなら時給1万円に

Have a nice trip !!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする