LOHACOとYahoo!ショッピングはプレミアムで年末ポイント還元祭り!

一年で最もネットショッピングのポイント還元率が高まるのがクリスマス前の時期。
いわゆる年末商戦です。

楽天、ヤフー、アマゾンの三つ巴のセール合戦が繰り広げられています。

この中でも、ポイント還元に最も力を入れているヤフー系(Yahoo!ショッピングとLOHACO)が大注目です。

ヤフーの本気、ポイント50倍

そして、今年も来ました。ヤフーの本気。
2016年12月16日〜12月20日までが大チャンス。
Yahoo!ショッピングは、なんと驚愕のポイント50倍。
そして日用品系最強のLOHACOは、ポイント35倍です。

このポイント50倍というのは、ざっくり言うと50%のポイントを後から還元するというもの。
しかも、このポイントは家電量販店とは違って、後日、ポイントでお買い物しても、そのポイントで支払った金額も、次のポイント還元に含まれるのです。
家電量販店は、ポイントで支払った金額は、ポイント還元には含まれないことが多いんですよ。

そして、陸マイラーとしては、クレジットカードのキャンペーン達成に必要な決済額も消化すると言う目的もここで一挙に消化しちゃいましょう。

で、ここでよくよくポイントキャンペーンの条件を見ますと、
Yahoo!ショッピングの50倍は、「一部のストア=(Yahoo!ショッピングに出店している店舗)でのお買い物が+15倍」となっています。
ということは、実際には欲しいものがたまたまそのストア(店舗)でしたら+15%還元ということですので、
50%還元ではなく、実質35%還元と読み替えてしまいしょう。
それでも、35%還元!今年も祭りです。

Yahoo!プレミアムは必須、初回なら無料期間付き

もちろん、Yahoo!プレミアム(ヤフープレミアム)は入ってますよね?
この35%還元はYahoo!プレミアムの会員であることが条件です。
月々462円の会員費がかかりますが、こうやってお買い物をするなら、会員費なんか全く気にならないぐらいお得です。
そして、ここのところ、Yahoo!プレミアムは入会キャンペーンを行なってますので、まだ一度もYahoo!プレミアムの会員になったことが無いYahoo!JAPAN IDなら、2ヶ月無料+3000Tポイントや、6ヶ月無料で入会することができます。これ、タイミングによって出てくるキャンペーンが違うようなのですが、いずれにしてもお得ですから、こういったキャンペーンが出てきたらすかさず入会しておきましょう。

Yahoo!プレミアム キャンペーンページ

計画的な買い物をする

いくらポイント祭りきた!となっても、無駄なものを買っては意味がありません。
お買い物は計画的にです。

でも、日用品系は買いだめしても無駄ではありませんし、寧ろ、何度も買う手間が省けるので楽チン。
日用品系最強のLOHACO(ロハコ)でポチポチいっちゃいます。
ここで、1つ1つの価格が安いか?なんて気にしません。だってもう安いことは明らかですから。
まず表示価格がジャスコや西友といったスーパーと同じぐらいか、セール品はもっと安い。それに35%還元ですから迷う必要ありません。
昨夜、実際に私が買ったものをざっとあげます。
米(LOHACO米)、水、炭酸水、ビール、味噌、醤油、調理酒、みりん、酢、ごみ袋、食器用洗剤、洗濯用洗剤、お風呂用洗剤、手洗い用石鹸、シャンプー、リンス、オムツ、離乳食、お菓子類、トマト缶、ツナ缶、砂糖、塩。
これでざっと3万円分。
そして、ジャスコや西友で買ったとしたらこの金額のまま3万円の出費ですが、LOHACOで買えば、3万円×35%=10,500円分のポイントが戻って来ます。実質2万円弱で買えることになるんです。
圧倒的にお得。
付与されるポイント上限も各キャンペーンで5000ポイントまで、というのが通常ですから、10万円までは気にしなくてよし。
だから、日用品はもう深く考えなくともLOHACO(ロハコ)で買う、という行動になります。

あ、あと、今回買ってないですが、LOHACOのすごいとこをもう1つ。それは、無印良品が売ってること!無印良品の品物が35%還元です。お菓子や日用品、小型の家具だけですが、それでもこれ以上に安く無印良品を買える手段は他には無いです。

さて、今回のLOHACOの大規模なポイント還元祭りですが、その35%還元のうち、15%還元は買いまわりキャンペーンになっています。
これは、LOHACOと、Yahoo!ショッピングに出店している店舗での買い物を、LOHACOを含めて8店舗で買い物をすると最大値の15%になるというものです。

無駄なものは買わない!これは大原則。
無理に何か欲しいものがないか、Yahoo!ショッピングを検索したり、あちこち見て回るのは無駄なものを買う可能性もありますし、何より時間がもったいないです。
だから、こんな時こそ、以前に作った買い物リストが大活躍です。

■買い物計画
・買い物リストを作って激安入手宣言

今回稼いだTポイント

LOHACOでは取り扱っていない日用品も含めて、私のラインナップはこうなりました。

1店舗目:コンタクト
2店舗目:ペットの餌
3店舗目:妻の化粧品
4店舗目:子供のクリスマスプレゼント(ベビー人形です)
5店舗目:子供の絵本(音楽が鳴るもの)
6店舗目:子供の服
7店舗目:Manfrottoの三脚(旅行用に超便利)
8店舗目:先ほどのLOHACOも1店舗としてカウントです。

これで、合計 約6万5千円。

さて、ここで今一度確認です。

今回の35%還元祭りですが、複数の重複キャンペーンの合算でこの条件となっています。
そして、それぞれのキャンペーンでもらえるTポイントの上限が決まっています。
35%を無駄なく享受しようとしたら、Tポイント上限ギリギリまでのお買い物額にするのが最もお得です。
まあ、多少超えても、実質30%還元とかちょっと目減りするだけで、結局お得何ですけどね。普段は気にしませんw

今回は、皆さんに伝える記事ですので、ギリギリ金額で最もお得を目指してみます。

今回のキャンペーンで、上限を超えやすいのはこれ。
・買いまわり+15倍、上限10,000Tポイント

このキャンペーンで、上限のTポイントをギリギリ達成するお買い物金額は、
10,000÷15%=66,666円になります。

うお、6万5千円はギリギリな水準でした。
他のキャンペーンはこれよりもっとお買い物金額の上限が高いので、この金額ならば全キャンペーンの上限以下になります。

ということで、65,000円×35%=22,750Tポイント還元。
そして、このTポイント還元を差し引くと、実質42,250円でお買い物ができたことになります。
お得すぎる。さすがクリスマス前の年末商戦。
そして無駄な買い物ゼロ。

と、こんな具合に、お得に買い物して、グランジェットの資金にしてくださいね。
22,750円あれば、LCCで香港、台北、ソウル、上海なら、往復できちゃいますw

最後に、買い物で夢中になって忘れがちだけど、このお買い物祭りに必須なのは、Yahoo!プレミアム。
まだYahoo!プレミアムに入ったことが無いYahoo!JAPAN IDなら、2ヶ月無料+Tポイントや、6ヶ月無料キャンペーンの対象になります。お買い物の前に入っておきましょう。

Yahoo!プレミアムキャンペーンページはこちら。

LOHACOでのお買い物はこちら。

Yahoo!ショッピングでのお買い物はこちら。

それでは!

関連情報

無料旅行の方法

・海外旅行が実質0円、無料旅行の実現方法

金額の大きい出費を使ってサーチャージ・ホテル代・LCC代金を捻出

ポイントを稼ぐ・大幅節約で現金を確保

日々の買い物で大量ポイントを獲得
・日常系ネットショップ最強 LOHACO 最高還元率38%

NVMOでスマホ代を大幅節約
・準備中

電力会社を変えて大幅節約
・準備中

ふるさと納税で最大還元率を実現
ふるさと納税は千葉県勝浦市のかつうら七福感謝券で圧倒的還元率70%

Have a nice trip !!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする