グランジェッターな家族旅行の未来図

今回は、グランジェッターとしての、子供の知育と妻へのご褒美の家族旅行の計画です。

子供が生まれた私としては、
ぷらぷら週末に気軽に海外に行くジェッター生活メインではなく、
ちょっとリッチに優雅な旅行を年に数回する、グランジェッター(グラマラス+ジェッター)に転身しました。

そんな私の今後の家族旅行の計画です。

目線は子供基準。

1歳:慣らしで近場。まずはグアム。
  片道3hですから。

2歳:まだまだ慣らしで近場。タイの森林リゾートでデドックス三昧。
  いろんな動物も見せてあげたいな。

3歳:カリブ海クルーズ。夜はおしゃれして船上パーティ。
  そろそろちょっとした我慢ができるようになった年齢のはず。

4歳:ハワイでサマースクールを。最低2ヶ月。私は1週間だけ滞在。
  ここで英語の発音をインプット。

5歳:オーストラリアで大自然のドライブツアー。
  そろそろ体力的にもアクティブ旅行に耐えられるかなと思っています。

6歳:ケニア&タンザニアでサファリ。野生キリンと一緒に朝食を食べるホテルに泊まる。
  妻からのリクエストに応えます。

7歳:エーゲ海クルーズ。ヴェネチア出発でエーゲ海に面した各国を回る。
  船の上は、昼はプール、夜は劇場という生活です。お友達ができるかな。

8歳:イギリス大英博物館で毎日お勉強。
  小学3年生、この頃に興味が大きく広がると思っていまして博物館を選択。

9歳:モルジブ。水上コテージでじゃぶじゃぶ泳ぎまくり。
  楽しい思い出づくりです。

10歳:ニューヨーク。メインは劇場巡り。
  本物に触れてさせたいなあ。東欧というのもあり。

11歳:イランのエスファハン。ペルシャ帝国の首都。
  全く違う文化圏のお勉強です。イランは高レベルな文化の宝庫です。

12歳:ペルーのマチュピチュ&ナスカの地上絵を。
  全く違う文化圏のお勉強その2です。

13歳:アルゼンチンで移動キャンプ。牛1頭付き。
  家族の思い出。一週間かけて牛一頭丸ごと食べるのです。肉好き!

14歳:カナダでヘリスキー。
  そろそろ親離れの時期。アクティブなパパを記憶に残すぜ!

これ以降は、親との時間よりも、友達との時間が大切になるでしょうからね。

もちろん、この家族旅行以外に、
ぷらっと近場のアジアに娘を連れてお出かけする、というジェッター活動もしていきます。
子育てがありますから、前のようにほぼ毎月、というわけにはいきませんが、
年に3回ぐらいは行きたいなあと思っています。

そして、これら、全て実質無料で行きたい!
滞在日数が長いものは足が出るかもですが(ハワイのサマースクールとか)、
なんとかやりくりしてみましょう。

それでは!

関連情報:楽に国境を意識しない生活へ、無料旅行の方法
年間30万ANAマイル稼ぐ方法は時給千円、16万マイルなら時給1万円に

Have a nice trip !!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする