賢くマイルを貯め、ポイントを稼ぎ、節約をするには

「一般家庭が、実質無料で、年間100万円分の海外旅行をするには、
まず目的である、どの国や都市、リゾート行くのかを決め、
そのためのお得な渡航方法に必要な、マイルの種類と、現金の規模を把握することが大切です。」
という話をしましたので、

次は、手段の貯め方や節約術の基本的な考え方を書きますね。

基本的な考え方

まず最初に、手段は大きく3つです。
1)マイルを稼ぐ
2)ポイントや現金を稼ぐ
3)節約する(出費を抑える)

当たり前のことじゃないか、と思ったかもしれません。

が、ここからが違います。

雑誌や他のサイトでは、1)マイルの事だけに特化したり、2)のポイントの事だけに特化した内容ではありませんか?
ネットが普及してからもう20年ぐらい経ちますが、
それに伴い、マイルやポイントがとにかく複雑になっていて、総合的に何がお得というのが難しくなってるのです。
そのため、マイルだけで比較したり、逆にポイントだけで比較したり、もしくは何も決められないような内容の記事が増えています。

例えば、
「最もお得なカードはどれ? 楽天カード、Yahoo!カード、Amazonカード徹底比較」という記事や、
「陸マイラー必見、今選ぶべきANAマイルが貯まるカード」という記事があっても、
それだと、結局、楽天カードとANA Visa ワイドカードのどっちがお得なのかは決められません。

グランジェッターでは、
このわかりづらい、1)マイル vs 2)ポイント&現金還元を説明していきます。

他にも複雑なことに、
ポイント&現金還元 vs 節約術(出費を抑える) というテーマがあります。

一番顕著なのは、携帯電話です。

大手携帯電話会社は、様々なポイント還元があります。
反面、月々の携帯利用料金は、平均8千円ほどと高いのが現実です。

最近はMVNOという、格安携帯電話会社が増えてきており、急速に契約者を伸ばしています。
しかし、ポイント還元はほぼ無いか、ごくわずかになります。

これはどちらがお得なのか、とってもよく吟味しないとわかりません。

多くの人は、なんとなくブランドが好きだから、なんとなく楽天ポイントやTポイントを貯めてるから、と、選んでいると思います。
ここが落とし穴です。その選び方、損してるかもしれません。

こういったテーマに対しても、はっきりと分析と比較の説明をしていきますね。

最後に、グランジェイで大事にしていることに、時給換算があります。

いくらお得といっても、時間が掛かって面倒すぎるものはやらないですよね。
仕事、家事、子育てや、とにかく時間は有限です。

なので、時給換算で効率が悪いことはやらない。

この基準を、一旦は時給3000円以上として設定します。
これを下回るようなことは、私もやりませんし、ご紹介しません。

実際には、時給換算で10万円以上になる技も登場すると思います。

できるだけ、わかりやすく、具体的な方法をご紹介していきますので、
一緒に、いつでも海外に行ける生活を手に入れましょう!

それでは、また!

関連情報

無料旅行の方法

海外旅行が実質0円、無料旅行の実現方法

時給1万円以上の効率で毎年16万マイルを貯める、キャンペーン陸マイラーの技

金額の大きい出費を使ってサーチャージ・ホテル代・LCC代金を捻出、ポイントを貯める、おトクな節約術

お得な旅行術で、無料旅行が豪華旅行に様変わり

Have a nice trip !!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする