活動開始時のマイル残高とクレジットカード保有状況

ちゃんとマイルを貯めよう、ポイントや現金キャッシュバックを記録しよう、と決意した私のスタート地点の記録として、
2016年11月時点での、私のマイル残高を公開します。

ここ2年間、陸マイラーとして頑張ることをやめて、
クレジットカード決済でなんとなくマイルが貯まっていく、という陸マイラー初心者なことをしていましたので、
まずマイルはほとんど貯まらない環境でした。

加えて、私も妻も、地方出身の東京在住ですから、
妻の出産や出産後の里帰り、また家族行事に両親を招待するのに、国内線のマイル特典旅行をガンガン使っていました。
数えてみると、、、
この2年間で、出産時の里帰りに5往復、出産後の里帰りに5往復、両親の招待に4往復と、
全部で国内線を14往復になります。

という事情があり、本当に少ししかマイルが残っていない現状です。

活動開始時のマイル残高

さて、こちらが2016年11月時点でのマイル残高。

JAL
22,243マイル

ANA:
0マイル
しかも、マイルを使い切って、クレジットカードもANAマイレージ解約済!!

UA(ユナイテッドエアライン)
38,533マイル

#他にも海外航空会社のマイルもありますが、数千マイル程度の少数ですので割愛します!

この残マイル数だと、
JALマイルでは、国内線2往復 or アジア1往復、
UAマイルでは、国内線3.5往復 or アジア1往復、が今の実力値です。

合わせると、国内線5.5往復分ありますので、
地方出身者として、私と妻のそれぞれの田舎への親孝行兼ねた里帰りをするには、なんとか1年分の貯蓄がある、状態です。

しかし、実家に気軽に帰れます!、というのは目指していません。
私が目指すのは、国境を意識しない生活です。

これは、気合い入りますね。
今後の1年間でのマイル蓄積とポイントや現金キャッシュバックの皮算用をしなければ。
出来上がりましたら、皆様へまた公開します。

続いて、陸マイラーの武器である保有カードの状況です。


・JALカード CLUB-A masterCard 本会員 (発行会社:三菱UFJニコス) + マイルアッププログラム参加
・UNITEDマイレージプラスカード visa 本会員 (発行会社:クレディセゾン) + マイルアッププログラム参加
・アトレクラブカード visa 本会員 (発行会社:ビューカード)


・JALカード CLUB-A masterCard 家族会員

と、これだけです。

以前は、私だけでもクレジットカード8枚ぐらいあったと思ったのですが、整理を重ねて今の状態に。

クレジットカードは陸マイラーの武器。

たったこれだけのクレジットカードで戦えるか?!というと、私の目標に対しては貧弱すぎます。

こちらも、陸マイラー活動を復活するにあたり、相当な見直しを行わなければ。

以上、私のスタート地点です。

そうですね、、、
陸マイラー初心者が、古い情報に基づいて惰性でクレジットカード決済でマイルを貯めたレベルです。
RPG的には、スタートの村を卒業するぐらいの感じ?
やっとスライム3匹を一度に倒せるぐらいな。そんな状態です。

今や、マイルの貯め方は格段に進化しています。
持つべきクレジットカードも全く異なるでしょう。

陸マイラーとして活動ゼロの方と比べて、アドバンテージはほぼ無し。
ですので、これから活動開始される方もご安心ください。
今からでも十分に間に合いますよ!

関連情報

無料旅行の方法

海外旅行が実質0円、無料旅行の実現方法

時給1万円以上の効率で毎年16万マイルを貯める、キャンペーン陸マイラーの技

金額の大きい出費を使ってサーチャージ・ホテル代・LCC代金を捻出、ポイントを貯める、おトクな節約術

お得な旅行術で、無料旅行が豪華旅行に様変わり

Have a nice trip !!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする