日常系ネットショップ最強 LOHACO 最高還元率38%

今回は、日常系のネットショップのLOHACOのお得で賢い使い方です。

LOHACO(ロハコ)といえば、EC革命を掲げるソフトバンクとヤフーのグループに加わった、元祖通販の王様のアスクルが手がけるネットショップです。

そうですね、、、Amazonの利便性と、楽天を遥かに超えるポイント還元率を併せ持つ、
無理せずマイルやポイントを稼いで優雅に過ごしたいグランジェッターの救世主たるネットショップです。

LOHACOすごいところ!
1)ポイント還元がすごすぎる。私が知ってるので最高は38%還元。2016/11/11の時。普段も30%還元ならちょくちょくあるぐらい。
2)そもそも安い。そして、アウトレット商品もたくさんある。さらに、初回購入限定の隠れ爆安セールがある。
3)配送がAmazon並みに早い。さらに朝6時や夜24時を指定できる。
4)使いやすい、デザインが良い。Amazonと違って女子的な感じ。
5)最新テクノロジーに支えられている、だから進化しているのがわかる。扱う商品も日増しに増える、便利機能も続々追加される。

思いつくところでパッと挙げると、この5つですね。

今回はその中でも、特にお得に直結する1)ポイント還元と、2)そもそも安いについてご説明します。

1)ポイント還元。
下記の図を見てください。年末セールの12月のポイントカレンダーです。
「最大30倍」という表記がちらほら見えます。

まず、この最大30倍の意味とは、
「普段はポイント還元率1%なんですが、それを30倍にしますよ」ということです。
かんたんに言うと、ポイント30%還元。

↓ここはややこしいので読み飛ばしていただければ。↓
よくよくサイト上の説明を読んでいくと、
あえて30倍とわかりづらい表現で書いてるのは、30%とは細かい部分が違うからだと思います。
例えば、30倍の場合は、99円の品物を買ってポイント1%だと0円で、これを30倍しても0円。
しかし、30%の場合は、99円の品物に30%をかけると、29円になります。
ということかと。違ってたらすみません。細かい話でした。
↑細かい話は終了↑

さて、この30倍をもらうための条件ですが、大きく3つの条件があります。

1つ目:各キャンペーンの下限注文金額を超えること。
   2900円、3900円、5000円といった条件が多いです。

2つ目:Yahoo!プレミアム会員に入ること。
   月額462円です。すぐポイントで回収できます。
   さらには、2ヶ月無料や、入会ポイントバックといったキャンペーンもよくやっていますので、すかさず入ることをお勧めします。

3つ目:エントリーボタンを押すこと。複数キャンペーンがある場合は全ての参加ボタンを押すこと。
   キャンペーンによってエントリー制のものがあるのです。
   30倍もの倍率になる時は4〜8個のキャンペーンが重なっています。ポチポチとクリックしましょう。

他にも、日によっては、アプリで購入や、アプリインストールの条件がありますので、それも満たすようにしましょう。

これで、30%還元です。
つまり、なんでも3割引のようなものです。
そして商品がそもそも安いです。定番品は普通のスーパーよりも圧倒的に安いです。
それなのに、実質3割引き。

そして、ここでもう1つの技があります!
ハピタス等のポイントサイト経由で購入すれば、ポイントサイトで1.0〜2.5%のポイントがつくのです。
上のポイント30倍とは別につくのですよ。
まあ、30倍が大きすぎてポイントサイトの1%は霞むような数字かもですが、
ポイントサイトに行ってボタン押して、そのまま買うだけですので、気持ちに余裕がある人はゲットしちゃいましょう。

さて、この高還元率のLOHACOですが、30倍をきっちりもらうために理解しておかなければいけないのが、
30倍を積み上げている複数キャンペーンのそれぞれで、最大ポイント付与数が設定されていることです。
と、書いてみましたが、一般人の買い物レベルだと気にしなくていいです。

例えば、Yahoo!プレミアム会員なら+5倍というキャンペーンは「当月での最大ポイント付与数は5,000ポイント」となっています。
つまり5%還元で最大5,000ポイントですから、月間10万円購入ということになります。
日用品を10万円も買わないですよね。ですから気にしなくていいです。
オムツやミルクを買って、日用品をほぼすべてLOHACOで購入していても、月間で3万円を超えることは無いです。
積み重なってるキャンペーンそれぞれでの最大ポイント付与数ですからね。最大ポイント付与数も積み重なります。

あと、楽天派の方へ。
楽天は積み重なるポイントキャンペーンでは、複数のキャンペーンの合計で最大ポイント付与数が決まってることがあります。
ご注意を。

逆にLOHAOのポイント還元で注意が必要なのは、積み重なるキャンペーンでのポイント付与は「期間限定ポイント」であることが多いこと。
有効期限1ヶ月程度のポイントです。それまでに使わないと消滅してしまいます。
これも、私は気にしていません。なぜなら、日用品ですから、月に2、3回の買い物しますので。
家にストックルームがあるわけじゃ無いので、LOHACOを倉庫代わりとしてちょいちょい買い足しているのです。

もしたまにしかLOHACOで買わないよー、という方がいましたら、裏技を1つご紹介します。
期間限定ポイントの有効期限内に、Yahoo!ショッピングで商品券を購入してください。これでポイントは無駄になりません。

続いて、2)のそもそも安いということ。
これは具体的な商品で比較するのが良いので、別な機会に詳細レポートしますが、
・日用品が安い。特に定番品。水や米とか。
・常時アウトレットを扱っている。お菓子や調味料とか。品揃えも豊富。
・初めてLOHACOで買う人向けに「はじめてLOHACOパック」と、隠れセールがある。
 隠れセールでは、ダイソン掃除機や、ルンバ、液晶テレビが激安で売っている。
というものです。

最後に、私がLOHACOを使う最大の理由。
それは、日用品を買う場所をもう迷わなくて済むこと。
近所のお気に入りのスーパーがありますよね。
そこは、安いこと・物がいいことがもう担保されてるから安心して買い物できますよね。

LOHACOは日用品系のネットショップとして、そういう普段使いの場所になっています。
安い(ポイント含めると圧倒的に安い)、そして便利、これが保証されてます。
購入履歴もあるので、スーパーに行って帰ってくる1時間が、ものの5分で完了します。
楽ちーん。

「暮らしを楽にする」LOHACOは、グランジェッター必須だと思いますよ。

あと、LOHACOを最大限にお得に使うにはYahoo!プレミアムが必要です。今なら無料キャンペーン実施中ですよ。
Yahoo!プレミアム キャンペーンページはこちら。

関連情報:楽に国境を意識しない生活へ、無料旅行の方法
年間30万ANAマイル稼ぐ方法は時給千円、16万マイルなら時給1万円に

Have a nice trip !!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする