MileagePlusセゾンカードはANA国内線が圧倒的にお得なカード

「MileagePlusセゾンカード」は、クレディセゾンが発行するユナイテッド航空ブランドがついたクレジットカード。
マイルアッププログラム加入で、ユナイテッド航空マイルが1.5%還元になります。
私も10年以上前から保有しており、このカードのおかげで何度もモルジブへ特典旅行に行きました!

MileagePlusセゾンカードを使うべき人とは?

ズバリ、国内線を多く使う人にオススメです。
ユナイテッド航空は外資系航空会社なのに、あれ?って思いますよね。

昔は、海外特典航空券へのマイル交換効率が良く、サーチャージもかからないことから、
国際線であちこちフライトする旅の上級者が使うカードでしたが、
その後、マイル交換効率の悪化や、サーチャージの発生、予約手数料の発生といった改悪が続き、
一時期ほどの圧倒的な人気はなくなりました。
そんな中、なんと、2016年からユナイテッド航空のマイル利用に大きな改善があったのです。
800マイルまでのANA国内線が片道5,000マイルで利用できるようになりました。
800マイルというのは、東京からだと、沖縄以外は概ねカバーしていることになります。
だから、ANAマイルを貯めて国内特典航空券を獲得するよりもずっとお得なのです。

そして、セゾンカード系ですので、西友・LIVIN・サニーでお買い物をする方も是非。
5日と20日は、5%OFFです。

MileagePlusセゾンカードの基本スペック

決済還元率

通常の状態では0.5%還元ですが、
有料のマイルアッププログラム加入で、1.5%還元になります。
このカードは、マイルアッププログラム加入が前提と思ってください。

ポイント有効期限

ユナイテッド航空マイルが最後に加算された日から180日間
※つまり、カードを使いつづけていれば、有効期限が無い状態になります。

年会費

カード年会費1500円(税抜) + マイルアッププログラム5000円(税抜)

国際ブランド

VISA、マスター、アメックス。

ただし、VISAの場合は入会キャンペーンを行なっていることが多いので、
特にブランドにこだわりが無ければVISAでの発行がオススメです。

発行期間

数日間。

MileagePlusセゾンカードの特徴とは?

マイル高還元率

・マイルアッププログラム加入でマイル1.5%の高還元率。

マイルがユナイテッド航空であること

・前述の通り、ANA国内線がお得に乗れること。

・ユナイテッド航空のマイルは、お金を払って買うことができる。
あと少しで特典旅行券になるのに!という時に便利です。

・国際線の特典航空券が、ANAやJALより比較的空いている。
ハイシーズンの特典航空券の予約は、ANAやJALだと満席だらけですよね?
日本発着は、当然に日本人が使いますので、日本人のハイシーズンはANAやJALは混み混みになるのです。
ユナイテッド航空マイルで特典航空券を予約すると、直行便が埋まっていても、
複数のスターアライアンス航空会社を乗り継ぐ経由便にて現地へのチケットが検索できます。
よっぽど遠回りにならない限りは、直行便と同じマイル数で発券ができます。

・海外発着の航空券予約もできる。
日本発着じゃなくて、海外発着航空券も、気軽に予約できること。片道ずつ可能です。
これも外資系航空会社のメリットです。

スーパーが5%になる

・毎月5日と20日は、西友・LIVIN・サニーでのお買い物が5%OFFです!

MileagePlusセゾンカードのお得な活用術とは?

LCCではなく、一般航空会社の特典航空券派の有力な選択肢になります。
特に国内線が圧倒的にお得。

このカードを持つなら、メインカードとしてガンガン使うつもりがいいですね。
還元率1.5%ですから。



「MileagePlusセゾンカード」は、
陸マイラーに昔から愛されるメインクレジットカード、
そして今やANA国内線の特典旅行券をお得に入手できる高還元率クレジットカードでした。

【公式】MileagePlusセゾンカードの詳細はこちら

Have a nice trip !!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする